海藻類は育毛にいいのかな…

ひじき・わかめ・昆布をたくさん食べると、髪の毛が豊かになると聞いて育ちました。何の根拠があってそんなことを言い続けているのかと、子供のころから親が話している育毛の話題について考えましたが、未だにわたしにはその理由がわかりません。

ひじき・昆布・わかめは確かに食べると美味しいし、カラダにとっていいものであることはわかります。食べているとお腹の調子が整うし、なんとなくカラダの調子がいいと感じるからです。だけど、育毛にそれらが繋がるのかと考えると、どうしてもそれらの食材と髪の毛と繋がらないのです。

「カラダにいい食材だから最終的に髪の毛にまでいい効果がある」というように考えるとわたしにも理解できます。ひじき・昆布・わかめを髪のために育毛のためにと思って選んで食べるより、カラダのために意識して食べた方が正解のような気がするのです。

根拠が十分にあることだったら髪のため育毛のためを考え、これらの海藻類をたくさん食べたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>