女性でも育毛剤は使う!

女性の、しかもまだ若い私が育毛剤に手を出したのは、訳があります。
高校生のときに、何度も髪を染めたことから頭皮が痛み、髪の毛が生えにくい体質になってしまったのです!
それまでは髪のボリュームがあってそれをコンプレックスとさえ思っていたのに、まさか髪が少なくて悩むようになるとは当時思いもしませんでした。
母親にそのことを相談したら、母親が使っているカウンセリング化粧品で育毛剤を販売していたためそれを試すことにしました。
お風呂上がりの後、気になる頭皮に向けてその育毛剤(スプレー式)を噴射し、竹ピンウッドブラシでぽんぽんと染み込ませるように叩きます。そして、その後に手で頭皮をマッサージし、毎日これを繰り返します。このやり方は、そのカウンセリング商品のスタッフの方が教えてくれたやり方です。
すぐに効果が出ませんが、数ヶ月使っていると、少しずつですが髪の毛が増えてきました。ポイントは、毎日気になるところを集中的にやることです。

私の場合、母親が使っていたものが私にも合っていた訳ですが、人によって、同じ製品でも合う合わないが出てくると思います。なのでどの育毛剤が良いのか、事前に調べてみるのが大切かなって思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>