親戚はみんなハゲ頭ばかりです

法事があったので数年ぶりに田舎に帰ってきました。

そこで改めて私の父方の家系の男はハゲが多いと認識しました。
ハゲが多いというかハゲ頭ばかりでした。

法事に参加した親戚の男のなかで髪があったのは30代の私だけという有様でした。ハゲ頭ばかりのなかで髪のある私はちょっと浮いていたようです。食事会のときも会話は自然と頭の話題になりました。親戚の口の悪い叔父からはハゲ頭を指さしながら、お前も将来はこうなると大笑いしながら言われてしまいました。私もその不安がまったく無いわけではないので適当に笑ってやり過ごすしかありませんでした。その口の悪い叔父に言われるまでもなく私はハゲ頭になる危機感を持っていて既に育毛剤も使い始めているのです。20代の後半から後頭部の髪が薄くなってきているような感じがしてるのです。不安になりスマホで後頭部の写真を撮ってみたところ地肌がかなり見えていました。これはちょっとマズイ状態なのではないかと思い育毛剤を使い始めました。今のところ後頭部の髪はそれ以上薄くなっていないので育毛剤の効果は出ているのではないかと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>